
MeILL

瀧と三葉の幸せを祈るブログ

小粋なガールズバンド 赤い公園

邦楽ロック 若手

どうも、僕です。

今日は僕が愛してやまないバンド赤い公園のシングルがリリースされました。

 

つのまいさかわいい

 

ongakudaisukiclub.hateblo.jp

音楽だいすきクラブさんのこの合評で俺のメンタルはボコボコになった。

なんて酷い記事を書いてしまったんだろうという猛省。

かといって、これ以上のものを書ける自信や実力はなく。

是非一読していただきたいです。

KOIKI

f:id:hakoniwa_rock_show:20151126222921j:plain

www.youtube.com

猛烈リトミック以来、約一年ぶりの音源リリース。

猛烈で云うNOW ON AIRのような明るくキャッチーなポップチューン。

赤い公園らしさはあるんだけど、随所に彼女たちの新しい一面を感じることができる。

特にリズム隊。ヤバすぎだわ・・・。下手なリズム隊男子喰えるレベル。

Baの藤本さんとかちょっと不思議系のオーラ出してるけど、Freedomのベース持ってるとかちょっと血の気が引く。

 

これね・・・KOIKIね・・・是非フルで聴いていただきたいですよ。

後半の歌詞、展開がとてもウルっと来るいい作品です。

誰もが自分のことで 本当は一杯一杯なんだ 寂しさに負けそうになって明日が怖くて それでも優しさを振り絞ってゆく

世界が浮足立っても あなたが泣いてたらしょうがない こんな時笑えるジョークを一つくらいはひねり出して 呆れて笑う あなたのそばで ずっと小粋でいたいのだ

津野米咲大好き芸人ですけど、もっと好きになりました。恐れいりました。

夏フェスでは結構披露されていたようですが、夏にピッタリな感じします。

爽やか~って感じ。サイダー(猛烈リトミック)の感覚に近いかな。

 

ガールズバンドはいくつもあれど、僕が一番好きなのはやっぱり赤い公園であり、

津野米咲が凄い好きなんですよ。

彼女が作る作品には不思議な魅力があって、彼女が出すストラトキャスターのサウンドは綺羅びやかなのです。

 

小粋なガールズバンド赤い公園

アルバム発売とワンマンツアー、期待しております。

 

おまけ

赤い公園オールナイトニッポン0 12回放送(12/22)にて

電話出演をして、Vo佐藤さん宛のラブソングを即興で歌い

赤い公園の皆さんに「ゆたきちありがとな~!」と言ってもらえたことが

未だにうれしいことであります・・・。

ゆたきちサンタは11/28の赤い公園オールナイトニッポンRでメールが読まれるのか

一体読まれるのか

そして来年1/4に立川BABEL(赤い公園のホーム)で開催される「もぎさくカーニバル」で津野米咲にサインがもらえるのか

俺の運ゲーはこれからも続く・・・。

赤い公園どこまでもついていきます。

Copyright 2015 MEiLL