読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MeILL

瀧と三葉の幸せを祈るブログ

追悼 松来未祐さん

日記

 

一応まぁ、音楽系のブログなのですが、あまりにショックだったので

日記ということで・・・。

 

http://p.news.nimg.jp/photo/131/1662131p.jpg

 

声優の松来未祐さんが亡くなった。

Twitterで流れてきた文字を見て、目を疑い、脳を疑い、何度読み返したかわからない。

 

リアルに「えっ・・・」っていう声が漏れてしまった。

享年38歳・・・若すぎる・・・。

 

僕はよく、まつらいさんと読んでいたのでまつらいさんと呼ばせていただきますが、

まつらいさんを知ったのは中、高校生ぐらい・・・ぱにぽにだっしゅ!がキッカケだったと想います。シャフト系に多く出てたイメージがね・・・。

 

ひだまりラジオとか、絶望放送とか、ラジオのイメージも強くて、

いじられ系の面白いお姉さんだなぁ~と思ってました。

特に小野坂・神谷ペアや鈴村・櫻井ペア(チェリベ)との絡みは抜群で

本当に良いキャラしてるなぁっていっつも思ってましたし、

阿澄佳奈大坪由佳のような後輩にも慕われるいい先輩でもありました。

 

そして結婚ネタ。次々に結婚する声優たちを尻目に、いつだいつだと周りのファンは

心配と期待の目を膨らませていたと思います。

僕も結婚なされたら絶対にお祝いしようと思ってました。

 

今年の7月に療養に入った時、後藤邑子さんのことが頭をよぎって、しばらくは出てこれないのかもなぁと感じ、寂しさを感じていたのですが、下セカで元気に役を演じられていた(既に撮り終えていたようで)ので、安心していたのですが・・・。

 

個人的に思い入れがあるのは、やっぱりひだまりスケッチの吉野屋先生でしょうか。

校長のチョーさんとのいいコンビネーションは、まつらいさんだからこそ出来た役だと思います。

あと、それでも町は廻っているのジョセフィーヌ。

アイキャッチでポコポコしつこいって声もあったけど、僕は好きでした(半ギレ)

「~だポコ」っていうのがなんとも可愛くて楽しみだったんですよね。

 

なんかニュースを見てから、音楽の記事(pillowsとか)書いてた途中だったんですけど

手につかないっていうか、涙が出てきちゃってつらかったです。

 

本当に辛いのは阿澄佳奈さんじゃないですかね。公私共に先輩後輩としての関係がものすごい深い二人だったわけですから。星空ひなたぼっこを見るのが怖い。

 

ああ辛いとにかく辛い。悲しい。心よりご冥福をお祈りします。ありがとうございました。

広告を非表示にする

Copyright 2015 MEiLL