MeILL

瀧と三葉の幸せを祈るブログ

【ライブレポート】赤い公園 こめさくpresents~もぎもぎカーニバル~復刻版~6歳おめでとう!~

新年あけましておめでとうございます。

どうも、僕です。

 

実は年末に仕事が決まりまして。(半年ぐらい無職で就活してた)

社会復帰してフルタイムで働いております。

そのためブログの更新が今までのようなペースを保てなくなると思います。

ゆっくりとお付き合いいただければと思います。

 

2015年も行ったのですが、1/4に立川BABELで行われた

「こめさくpresents~もぎもぎカーニバル~復刻版~6歳おめでとう!~」

にいって参りました。

 

2015年は赤い公園オールナイトニッポン0や、2014年に行われた猛烈リトミックのツアーファイナルなど、いろいろと追いかけており、特にギターの津野米咲氏がとても好きでして。

 

サイン貰おうと思って出待ちしてたら、オールナイトで飲み会が始まってたっていう

昨年は悲しい思いをしてしまったので、今年は気合い入れまくり、新年の運試しをしてまいりました。

 

ライブレポート

リーガルリリ

以前に「魔女」という楽曲のPVを見ておりまして。

www.youtube.com

そのPVに自分がよくお世話になってる八王子のMatchVOXが使われていて。

「おっ、マチボやーん!」と勝手にテンションが上がっていました。

ライブは初めてだったので、どんなものかなぁと思ったら、いい意味でいろいろ裏切られました。

 

まず演奏がクソ上手い。本当に女子高生か。俺より上手い。(謎基準)

アルペジオしながら歌う、さながら女子版TKっていう感じですね。

ほんわかしてる声なので、ギターが逆に目立つ。

結構コーラス(エフェクター)かかってる感じした。

 

静音と轟音を上手く使い分けていて、実力を感じたバンドでした。

 

リディキュラスラビッシュ

このバンドの時間、実は外にいまして。

ドリンク飲んだり、タバコ吸ったりしていたんですけど、ロビーのモニター越しに見ていました。

結構渋い感じのバンドでしたね。

 

挫・人間

始まった途端になんかわけわかんない感じで、「うわぁ・・・」とか思っちゃったんですけど、とにかく面白かった。最高でした。

 

全て自由すぎるし・・・。Voの下川さんの初恋話がとんでもなく辛かった。

ハヤカワミサキちゃん(うろ覚え)に対する歪んだ愛情。

MCで絶叫しながらソレを語る下川さんに俺はいろいろと頷きながら

「最高だわこの人 ロックだわ」

と思っていたのでした。

また見たいバンドNo1です。

ギターの人が突然魔王歌い出したのも面白かった・・・。

 

撃鉄

Voの方は知ってるけどソレ以外謎だったバンド。

ミクスチャーロックっていう風に感じました。

結構サバサバしていた。

 

赤い公園

本日の主役。

後ろからでも津野米咲が見えるポイントを確保。

結構攻めてくるセットリストでした。一気にガンガン行く感じ。

生KOIKIカッコ良かった。コピーの参考になります。

 

アンコールではバベルのコンピにしか入ってないという1234という曲を披露。

めちゃくちゃレアですよね。

最後はNOW ON AIRでした。やっぱ名曲ですよ。素晴らしい。

来年もよろしくね~と津野米咲。来年も行きます。

 

サインを貰った話

f:id:hakoniwa_rock_show:20160108215041j:plain

上が津野米咲氏、下が佐藤千明氏(サインペン暴発しました)

実はオールナイトニッポンで電話出演したことがあり

即興で佐藤さんへのラブソングを歌ったことがあり

公共の電波に弾き語りが乗ってしまったわけですね。

そんなこともあり、「あの時のギターはこれなんですよ」とお伝えしながら

快くサインしていただきました。本当にありがとうございました。

ラミネート加工して、弾き倒していきたいと思います。

 

それにしてもギターの女神様と何度も話してしまったよ。

2016年の運を全部使い果たしてしまった気がします。

 

簡単ですが、レポートでした。2016年もよろしくお願いします!

Copyright 2015 MEiLL