MeILL

瀧と三葉の幸せを祈るブログ

2月後半~3月前半を振り返って

どうも、僕です。

土日はどうも寝るばかりで何も出来ずに

更新が滞り申しわけありませんでした。

 

2月後半から買ったCDや気になったバンドなどを振り返りたいと思います。矢継ぎ早になりますが、ご容赦ください。

 

赤い公園/Canvas

www.youtube.com

昨年の対バンツアーのライブを収録した限定版とCanvas1曲のみを収録した通常版が販売されました。

 

KOIKIとは対象的なミドルテンポの落ち着いた曲で、春に向けたいい曲になっていると思いました。

 

ワンマンツアーの告知は以前からありましたが、ついに3rdアルバムの発売が決定。

その名も「純情ランドセル」

 

メジャー1stの「公園デビュー(赤ちゃん)」→「猛烈リトミック(幼稚園・保育園)」ときて、ついに小学校入学です。

 

www.youtube.com

あ^~・・・って感じのPVですね。永遠に見てたい。

NHKEテレの番組のEDに採用されるようです。それっぽいですね。

本当に何でもできるバンドで、いつも唸ってしまいます。

とにもかくにも、3rdアルバムが楽しみです。ワンマンファイナル行けねぇ・・・(ド平日)

 

バズマザーズ/せっかちな人の為の簡易的な肯定

www.youtube.com

正直この髪型を最初に見た時は、しばらく放心状態に陥っていた・・・。

しかし曲を聴いた瞬間に眼が覚めた。

 

久しぶりにビリビリ来るキンキンと鳴り止まないテレキャスターの音

山田亮一のサウンドが耳に刺さりまくって、思考停止。

ただただ、カッコいいなぁこれ。っていう感想しか持てない。

 

バズマザーズになってから、なんとなく違うなぁって思ってたけど

次のアルバムは大いに期待できると思う。

ナイトヌードルクライベンダーというよくわからないタイトルの曲も

聴いたら、デッセンクルー+ゴーストワールド的なグッとくるバラードで

ハマってしまいました。やられました。


TK from 凛として時雨 『Secret Sensation』

 

www.youtube.com

昨年のDECEMBER'S CHILDRENで聴いた新曲。

まさかのEDM調というか・・・。シンセ的サウンドを取り入れたのは初めてですよね。

今回のアルバム全体でシンセが前に出されている気がします。

実験的なアルバムだけど、これはこれでアリ。ただ次はいいかなっていう感じ。

 

そしてまさかのMステ出演決定。

時雨でWhoWhatWhoWhatやった時は良かったので、今回もそういう流れで行ければいいですね。

いい意味でも悪い意味でもどんどん有名になっていく・・・。

 

サイダーガール

タワレコで買い物してる時に、たまたま耳に入ってきたんですけど

バンプの新曲でこんないい曲あったっけ・・・」って思ったら

このバンドでした。

 

www.youtube.com

声質が似てるので、勘違いしました・・・。

名の通りにサイダーのような爽やか系な音楽ですね。

古き良きバンプを彷彿とさせる展開も感じることが出来ます。

CDまだ買えてないので、早く欲しいです。

 

GRAND FAMILY ORCHESTRA

つい先日、突如発表されたこのバンド・・・凄いです。

www.youtube.com

BYEE the ROUNDのGtVo松山晃太を中心に組まれたバンド。

個人的に注目ポイントは、ドラムが元ハヌマーンピクミンという所。

GRIKOを抜けた後はサポートとして活躍していましたが、いよいよ東京に出てきてこのバンドを組んだと。

ピクミンのドラムを生で見れないままだったので、めちゃくちゃライブ行きたいです。

 

楽曲のクオリティも素晴らしいですし、めちゃくちゃ化けるバンドだと思います。

おすすめです。

 

フィッシュライフ

www.youtube.com

ついに2ndが発売されます。

リードトラックを聴いた感想としては、トンネルを抜けたなと。

「彼ららしさ」というものを見つけたんだと思います。

明らかに1stの頃とは違うバンドになってます。成長している。

アルバム全体がこういうテイストになっているのか、とても気になります。

 

3月はCDラッシュですわ・・・。お金ない。

給料日が来たら今度はチケットを買う日々ですね。

7月の岸田教団の野音は絶対買う予定です。

 

今度は楽器関連の記事を一発投稿できればいいですね・・・。

暖かい目で見守っていただければと。よしなに。

Copyright 2015 MEiLL