
MeILL

瀧と三葉の幸せを祈るブログ

7/23 岸田教団 & The 明星ロケッツ 全国ワンマンツアー2016 FINAL ~はじめてのおそと~ ライブレポート

ライブセットを見たぼく「宗教じゃねぇか!」

どうも、僕です。

 

meill.hatenablog.com

 

行ってまいりました。

 

 

開場前

14:30前に日比谷公園に着いたんですが、長蛇の列。

正直岸田の物販を舐めてた。

結局先行物販では買えず、開場後に買うことになりました。

野音の物販販売って狭いんで、どうしようもないんですよね。

 

リハの音出しが結構聞こえて、今日やる奴がなんとなくわかっちゃいました。野音ならではですね。

 

友人がいけなくなったチケットを交換してもらったんですが、めちゃくちゃいい席。具体的に言うと、はやぴ~さんが真正面20mぐらいにいる。めちゃくちゃテンションあがった。

 

 ライブ中はこれを掲げていました。

 

ていうか舞台セットですよ

 宗教か秘密結社かよ!

本人らもネタにしていましたが、今回しか使えないセットだとのこと。OHISASIBURIDESUを隠せば次も使えるはずだから使って欲しい!

 

会場アナウンスのお姉さん「本日は岸田教団あんどざ”みょうじょう”ろけっつの~」

会場一同「ざわ・・・ざわ・・・」

最近誰かにも「あ、あれみょうじょうじゃないんだ」って言われた気がします。

 

セットリスト

  1. Hack on the world
  2. ストライク・ザ・ブラッド
  3. 感情 in the Black
  4. セブンスワールド
  5. ケモノノダン
  6. Colorful
  7. DesireDrive
  8. ネコモノガタリ
  9. ただ凛として
  10. 最後の夜空
  11. GATE2 ~世界を超えて~(写真撮影OK)
  12. ルナ.ダイアル
  13. みっちゃんドラムソロ
  14. over planet
  15. 月光イノセンス
  16. HIGHSCHOOL OF THE DEAD
  17. Hack&Slash
  18. GATE ~それは暁のように~

アンコール

  1. 天鏡のアルデラミン(写真撮影OK)
  2. 明星ロケット
  3. 星空ロジック

ライブレポ

入場と同時に、後ろのセットの△マークをみんなで作る。宗教か何か?

からのHack on the worldはぶち上がり案件でした。

 

ほぼ休み無しでライブが続き、ケモノノダンス前に振り付け指導。

MCはいつもの岸田教団といった感じです。女子に「ichigoさん抱いて!」って叫ばせるichigoさん。

 

GATE2の時には「写真撮ってTwitterにあげていいよ!」といった瞬間みんなスマホを構えてパシャリしまくり。自分も。

f:id:hakoniwa_rock_show:20160723231624j:plain

f:id:hakoniwa_rock_show:20160723231813j:plain

↑セットに立つ総帥

f:id:hakoniwa_rock_show:20160723231829j:plain

↑セットに立つはやぴ~さん

 

ichigoさんがステージから降りたと思ったら会場真ん中、PA席あたりで歌い出したり、結構ダイナミックな演出でした。

 

恒例のみっちゃんドラムソロからのover planet、こちらもぶち上がり案件。最高だったなぁ・・・。

 

HOTDからGATEまで、かなり疲れました。。。楽しかったです。

 

アンコール

 アンコールの模様はこちらの方のツイートがわかりやすいです。

 

アンコールでは、アルデラミンのMV秘話がいくつか。殺意を感じたことやら、低音が早いことやら。ichigoさんが一酸化中毒になりかけ(笑えない)たことや。

 

icihgoさん「アルデラミンも写真撮っていいよ~!」メンバー「俺ら聴いてない!」

 

みんなまたパシャパシャ。

f:id:hakoniwa_rock_show:20160723232323j:plain

f:id:hakoniwa_rock_show:20160723232414j:plain

f:id:hakoniwa_rock_show:20160723232451j:plain

いかにはやぴ~さん側に近かったかお分かりいただけるだろうか。かっこよかったな~。

そういえば、マザーシップ(宇宙と交信するやつ)があんまり使ってなかったなと思ったら、やっぱりトラブってたみたいです。

 

 機材厨あるある・・・電源が落ちると何も出来ない・・・。

 

安定の明星ロケットからの星空ロジック

明星ロケットでみっちゃんが16ビート叩いてた。爆笑してました。

ichigoさんは武道館に行きたいらしいぞ!俺も武道館で岸田教団見てぇ!

野音埋まったんだから全然いけますよ・・・平日じゃなきゃ・・・。

 

野音の夜空は少し曇っていましたが、初めての岸田教団のライブを日比谷野音で、しかも夜に野外で星空ロジックとかいう最高のシチュエーションで楽しめたのは、本当に良い夏の思い出になりました。

ichigoさんとはやぴ~さんがPA席にいくわ、てんやわんや。

ゴールドのフライングVの時は無線っぽかったな~。

 

映像もとっていたので、POPSENSE以来のBD/DVD化あるか!?

最後映像スタッフさんのカメラにおもいっきりピースしてしまった俺の映像は使われるのか!?

わからないけど、楽しみです。

 

 

お疲れ様でした!!!

Copyright 2015 MEiLL