
MeILL

瀧と三葉の幸せを祈るブログ

8/27 きのこ帝国 「夏の影」 日比谷野外音楽堂 ライブレポート

素晴らしすぎて、終わった後の反動がやばかった

どうも、僕です

 

meill.hatenablog.com

meill.hatenablog.com

 

夏の影

最後にきのこ帝国を見たのは、フェイク出す前の新宿ロフト

mouse on the keysとの対バンだったかな。東京をリリースしたぐらいの時だったと思う。

あの頃が一番脂乗っていたのかもしれない。

ライブを見るまではそう思っていました。

 

台風の影響で、あいにくの雨。

岸田教団の時に比べたら人の数は落ち着いてる印象でしたが、入ってみれば満杯でした。

f:id:hakoniwa_rock_show:20160829224651j:plain

 

セットリスト

  1. 猫とアレルギー
  2. 35℃
  3. パラノイドパレード
  4. 畦道で
  5. ハッカ
  6. 夜鷹
  7. クロノスタシス
  8. 夏の夜の街
  9. 夏の影(新曲)
  10. 海と花束
  11. 足首
  12. WHIRLPOOL
  13. ミュージシャン
  14. 夜が明けたら
  15. クライベイビー

アンコール

  1. 疾走
  2. 明日にはすべてが終わるとして
  3. 国道スロープ

感想

正直11曲目からの流れがものすごい激ヤバすぎて死ぬかと思った(語彙不足)

足首だけでもフォオオオオオオオオオオって感じだったのになぁ・・・。

割りとお客さんがみんな地蔵タイプだったんで、それに合わせてたんですけど、11曲目からプッツンしました。

 

ちょうど日比谷公園でサークルモッシュこと、盆踊りをやっていたので、そちらのBGMがものすごい勢いで攻めてきていまして。

MC中とかそれがうるさいのなんので、ハッカとかは大変そうでした。めちゃくちゃエモいなと思ってたけど。

 

新曲の印象が後半のセトリで全部ぶっ飛んだ。

なんていうか「俺が見たかったきのこ帝国」って感じの完璧なセットリストだと思いました。

皆もっと昔の曲やってほしいなと思います。

そして改めて「渦になる」は素晴らしいアルバムなんだと思わされました。

 

f:id:hakoniwa_rock_show:20160829224654j:plain

雨の野音ってことで、少し残念に思っていましたが、逆に良かったと思えました。

また野音でやってほしいな。ファズギターの音がとても心地よかった。

 

アルバムの発売も決まったようです。

クライベイビーはとても気に入っているので、楽しみに待っています。

 

www.youtube.com

Copyright 2015 MEiLL