MeILL

瀧と三葉の幸せを祈るブログ

2017年6月までいろいろまとめ

90日以上更新してなかったので広告が出ており焦って更新

どうも、僕です。

 

ずっとブログ更新が滞っておりすみませんでした。

理由としては、昨年秋ごろから続いていた、鬱の悪化やら仕事環境の何やらで、精神が不安定になったり、文章がまったく書けなくなったりしていて、遠ざかっていました。

 

4月頃に、飲んでいた睡眠薬をスパッと辞めたら、コロッと調子が良くなりました。

そこから5月、6月と少しずつ調子を戻して今に至ります。

 

 

月ごとにまとめ

1月

DAIMASの誕生日ライブ@リキッドルームに行く

ソレ以外はライブ行ってないですね・・・あんまり調子良くなかったので。

今の彼女とここで顔を合わせることに(チケット譲ってもらいました)

 

五十嵐がテレキャスターを使っていて大層驚く。まじかよと。レゲマス復活しろ。

そうだ、人生初ART-SCHOOLでした。人生初きのこ。

トディはイケメンでしたなぁ。

 

2月

彼女が出来る(緊急事態) タバコはVAPE(電子タバコ)に切り替えました。

鬱がマジで酷くなり自殺ばかり考えるようになりました。彼女が出来てからも状況は悪化するばかりで、「うわーマジでどうしようもねー」って感じでした。

起きる→仕事→寝る→起きるだけの繰り返しで、今考えるとよく乗り越えたなと思います。

 

3月

昨年夏にオーダーしていたギターが出来上がりました。

 大学生の毎日デジマートに食いついてた頃から、社会人の今まで、欲しかった・やりたかったことを全て詰め込んだテレキャスターです。

2014年にmomoseのストラトを買って以来、やっぱりmomoseだなーという理由と、オーダーにしては値段が他の個人工房より安いことが決め手でした。

(大体パーツ代を含めて32万ぐらい、サイケとかg7なら40オーバー確定)

物もすごく丁寧で作りがよく、今まで触ったことがないような気持ちの良いネックで、演奏していてとても心地よいですし、いい音です。

もうテレキャスターを買う必要はないな!!!(シンラインは除く)

 

あと26歳になりました。早いもので四捨五入したら30ですよ・・・。怖い。

 

4月

酷い鬱から抜ける。仕事の環境も代わり、少し気分がよくなりました。

ライブにも行こうと思えてきて、チケットを買ったりするようになりましたね。

このあたりで、Maison Book Girlを聴き始めたと思います。今ではすっかりハマっております。

サクライケンタさんの楽曲(オケ)作りがとても好きで、「アイドルは苦手だけどこれはえーなぁ」と思い、すっかりどっぷり。チケットを取るのでした。

www.youtube.com

気になる方はとりあえず、最新のアルバムのimageから入れば全然OKだと思います。

ライブではbath roomとかの楽曲もやるので、そのあたりもおさらいできれば、ライブは楽しめると思います。

ブクガはいいぞ。そのうち記事も書きたい。

多分今一番ライブで熱くなって楽しめるユニット。俺の中で。

 

5月

躁転期。お酒で色々多大な迷惑をかけることをしてしまい・・・猛省しました。

猛省しつつ、ライブは行きたい気持ちはあったので、結構ライブに行きました。

 

あと吉田凜音もとい、マジペパにハマったなあ。

西寺兄貴はやっぱりメロディーメーカーとしても、プロデューサーとしても凄い人ですね。。。

吉田凜音は14才のおしえてが自分の中でマジ激メガヒットしたので、またサクライさんと組んで一曲歌ってもらいたいです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 悲報:ソシャゲを始める

 始めたとしてもチュートリアルで飽きて辞めていたソシャゲで、興味があるのは下手な音ゲーデレステとか)ぐらいでしたが、Twitterでちょくちょく漫画とかを見ていたFGOが気になり、周りもやっている人が多かったので始めたところドっぷりハマってしまいました。

 

Fateの世界観とか設定自体はとても気になっていて、自分で調べたりはしていましたが、鬱展開が苦手なのでSNには手を出していなかった(ホロウアトラクシア、カーニバルファンタズムみたいな世界観が好き)のですが、すんなり入れました。

 

痛いのは過去イベントをのがした事や、ちょうど開催中だったCCCコラボに参加できなかったことかなぁ。過去イベントはニコ動とかで見れるけど、CCCに関しては報酬のBBちゃんがもらえなかったのが痛いですね、これは痛い・・・。

 

「課金なんかすっかよアホか」姿勢の僕でしたが、それは過去に課金の痛み、そして虚しさを知っているが故。

中高生時代にネトゲにどっぷりハマっていたからこその危惧感。ハマったら底なし。

今はなんとか理性で押さえつけていますが、狙っている鯖(キャラ)のガチャが来たら怖いです。

 

トーリー自体も、雑魚戦はダレますが、読み物としてはとても面白く、アツくなれます。フレンドがいれば、サポートとしてパーティに入ってもらうことができ、序盤は戦闘もラクラクです。

 

レア度が低いサーヴァント(キャラ)でも育成すれば攻略は可能ですので、理論上は無課金でも楽しめますが、やっぱ一回ぐらいは60連(9800円)ガチャ回してみるのも楽しいと思いますよ。

FGOが一番スイスイ文章が進むんやが・・・)

 

 

バズマザーズ ワンマン

 三時間、壮絶40曲のライブ。素晴らしかった。

JAMもいいライブハウスだけど、LOFTは広々としていて、ゆったりと見れますね。

 

 

 

 大学時代の鬱憤を晴らすかのように、ハヌマーンバズマザーズ充した夜でした。

ピクミンさんがいたのは素でビックリした。とても大きくて優しい方でした。

ピクミン氏「大学時代からドラム始めたんですよ~」僕(ウッソだろお前・・・(驚愕))

 

山田氏には色々あってキャスターのカートンと、生誕祭でほしがってたストンプチューナーをあげました(Polytune2 BlackLight)

「ええのこれ?ほんまええの?もっときーや」と言われましたが、ゴリ押ししたところ「ラッキー(ニヤリ」という感じで貰ってもらえました。

これからライブで使ってもらえるとええなぁ。

 

下北沢サウンドクルージング

 

ほぼNUITO目当てだったんですけど、しっかり出演者見たらこしゅにえおるわ、ブクガおるわ、吉田凜音おるわで「うわー!!!」ってなったので観に行きました。

サーキットイベントはこれが初めてですが、下北はある程度慣れているので大丈夫かなと思い・・大丈夫だったけど暑かったなぁ。5月とは思えなかった。

 

後半が詰まってたので全力ダッシュして足が痛かった。

ブクガ→NUITO→ブクガ特典会→NUITO(終わってた)のときはマジでぜぇぜぇ言ってた。

 

こしゅにえはライブ会場限定CD買えたし、 ブクガとチェキとれたし、NUITOのひらう

さんにサインももらえたし、Predawnは霞草聴けたし、ホントいい一日でした。

 

そして扁桃炎になるという。つらい。熱が。

 

まとめ

ということで駆け抜けましたがいかがでしたでしょうか。

FGOが一番長かったのを見ていただければお察しのとおりです。

 

ボードはこんな感じです

f:id:hakoniwa_rock_show:20170610213333j:plain

パッチはある程度まとめたんですけど、電源ケーブルだけはどうにもこうにもならん・・・。Polytune3とMooerのVOXプリアンプがとてもよいです。おすすめです。

 

さー、夏がくるなぁ。夏は好きな季節です。

良い夏になるといいなぁ。

 

www.youtube.com

最近ハマりました。声が癖になります。

 

また、頑張ってやっていきますので、よろしゅうおねがいします。

Copyright 2015 MEiLL