MeILL

瀧と三葉の幸せを祈るブログ

あなたの耳に夏が来る SHE IS SUMMER

アツがナツいぜ!

どうも、僕です。

 

僕の主な音楽の開拓先はTwitterのフォロワーさんかYoutubeのおすすめ欄だったりするのですが、Youtubeのおすすめ欄からハマった方を紹介します。

 

 SHE IS SUMMERとは?

SHE IS SUMMERとはVoのMICOさんのソロユニットのことです。

MICOさんは元々「ふぇのたす」というユニットのVoをしており、ふぇのたす解散後にSHE IS SUMMERのプロジェクトを発足させました。

 

楽曲の方向性としてはエレクトロポップな感じ。とても聞きやすいオケです。

声質はとても独特で、耳に残る声だと思います。実際に聴いてみてください。

she-is-summer.com

www.youtube.com

か・・・・・かわいい・・・・・

はっ・・・違う違う・・・いやいいんですよこの曲。

サビのキャッチーさもそうですが、AメロBメロも耳残る。

ついサビも口ずさんでしまうような、シンプルな歌詞。

こう、ポップシンガーとしての基礎がしっかり出来ている気がします。

 LOVELY FRUSTRATION E.P.

一発でやられまして、LOVELY FRUSTRATION E.P.を手に入れました。

このEPもとてもいい楽曲で、ハズレがないといって良いです。

「君のせい」も「とびきりのとびきりのおしゃれをして別れ話を」の方向性で、

耳のとても残る楽曲です。

ラブリー・フラストレーション EP

ラブリー・フラストレーション EP

  • SHE IS SUMMER
  • エレクトロニック
  • ¥1000

tower.jp

 Swimming in the Love E.P.

出たばかりのEP。

www.youtube.com

前作のキャッチーさはそのままに、洗練された楽曲陣となっています。

特に4. うしろめたいいい気持ちはかなりいいです。

かなりいいです。

ほんとね、Itunesでいいので聴いてみて下さい。マジで。

Swimming in the Love E.P.

Swimming in the Love E.P.

  • SHE IS SUMMER
  • エレクトロニック
  • ¥1000
Swimming in the Love E.P.

Swimming in the Love E.P.

 

 

SHE IS SUMMERの魅力はなんだろう

先にも書いたんですが、やっぱり声質なのかな~と思います。

ちょっと猫っぽい感じ(?)がするところとか。

アイドルが苦手な自分でも聞ける感じのポップさ。

MEG(中田ヤスタカプロデュース)が好きだった人は多分ばっちしだと思います。

 

楽曲のクオリティもいいですよね。

ギターのカッティングが気持ちよかったり、エレクトロドラムのリズムがノリやすかったり、シンセのレベルが高かったり。

MICOさんの声に合った感じでオケがちゃんと制作、プロデュースされている感じがします。

 

この間1st ワンマンライブがあったようです。

Twitterを見ていたら、中学校の同級生が衣装提供をしていてビビリました・・・。

うーんぜひ一回インストアとか行ってみたいですね。

 

楽曲数もまだ多くなく、今からでも追いやすいと思います。

前のふぇのたすも同じ方向性なので、自分も聴きたいと思っています。

 

ぜひこの夏にいかがでしょうか。

夏関連で以下もおすすめです!ぜひ聴いてみてください。

 

meill.hatenablog.com

Copyright 2015 MEiLL